ニュース&トピックス

新型コロナウイルス感染症防止対策について

2020.7.21

日頃よりANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルをご利用くださり、誠にありがとうございます。当館では新型コロナウイルス感染症対策として、宿泊関係業界及びIHGによるガイドラインと、国土交通省の「Go To トラベル事業」参加条件をふまえ、以下の取り組みを行っております。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

館内の取り組みについて

1. アルコール消毒液の設置

●ロビー、フロントデスク、レストラン、化粧室等共用箇所にアルコール消毒液を設置しています。

2. 館内清掃・消毒・換気の強化

●従業員による定期的なアルコール消毒、換気を実施しています。

●階段の手すり、フロントカウンター、エレベーター内のボタン等、お客様が触れる機会の多い箇所のアルコール消毒液による拭き上げを、適宜実施しています。

●客室清掃においては、ドアノブ、テレビリモコン、エアコン空調パネル、デスクの上等、アルコール消毒液による拭き上げを実施しています。

3. レストランでの対応

●ブッフェスタイルでの食事提供において、料理の個別提供、従業員による取り分けを行うとともに、トングの共用を避けるため、お客様お一人おひとりの専用トングを用意いたします。

●ブッフェ料理をお取りになる際には、使い捨て手袋の着用をお願いいたします。あわせて料理台周辺では対面を避けるため一方通行とさせていただきます。

●従来よりも席数を減らし、間隔を空けて席を配置するとともに、空調機器を通して外気を取り入れ換気を行っています。

4. 飛沫防止のためのパーテーションの設置

●飛沫による感染防止のため、フロントカウンター、レストランキャッシャー等に透明のパーテーションを設置しています。

5. 従業員の衛生管理

●接客に従事するすべての従業員がマスクを着用いたします。

●こまめな手洗い、うがい、手指の消毒を実施しています。

●出勤前の体温チェックを実施しています。体調が優れない従業員については、解熱または症状が回復するまで出勤停止としています。

お客様へのお願い

●ご入館、レストランや宴会場へご入室時のアルコール消毒ならびにマスク着用のご協力をお願いいたします。

●チェックインの際の検温と本人確認へのご協力をお願いいたします。

●発熱されているお客様、または体調の優れないお客様は、ご来館をご遠慮くださいますようお願いいたします。

●体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでお申し出くださいますようお願いいたします。

 

 

私たちは引き続きお客様と従業員の安心、安全を最優先に、法令を順守しながら、予防策を講じてまいります。

ご利用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

一覧に戻る

宿泊予約

ご宿泊日
から
ご宿泊日数
ご宿泊人数
 /室
部屋数
検索方法
他のANAクラウンプラザホテルのご案内