ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル

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よくあるご質問

【宿泊に関して】

Q. チェックイン、チェックアウトについて教えてください。

チェックインは15:00より、 チェックアウト時間は 11:00までです。 但しプランの内容により異なる場合がございます。

Q. キャンセル料について教えてください。

ご宿泊をキャンセルされる場合、以下の通りキャンセル料を申し受けます。

  • ご宿泊予定日の前日にご連絡いただいた場合・・・料金の20%
  • ご宿泊予定日の当日にご連絡いただいた場合・ ・料金の80%
  • ご連絡なく不泊の場合・・・ 料金の100%

※上記は個人のご宿泊の場合の規定です。
15名以上の団体ご予約の場合は上記とは異なります。
またご宿泊プランにより上記規定以外のキャンセル料を申し受ける場合がございます。
詳しくは宿泊予約係までお問い合わせください。

Q. お部屋の指定はできますか?

基本的にお部屋番号は当日のご到着時に決めさせていただいており、原則として承っておりません。

Q. 喫煙できるお部屋はありますか?

当ホテルの客室は全室禁煙でございます。
加熱式タバコ、電子タバコを含むタバコ類、葉巻類のいずれも指定の喫煙室以外での喫煙は固くお断りいたします。
喫煙の際には、 1階喫煙ルームをご利用ください。
客室において喫煙 (吸殻含む) が確認された場合は、客室を完全に禁煙状態に修復するため50,000円の客室クリーニング代を申し受けます。
チェックアウト後に発覚した場合も同様にご請求させていただきます。

Q. 3名で利用することはできますか?

ツインルームにエキストラベッドをご用意することが可能です。
※一部不適合の部屋もございます。

Q. 車椅子で利用できる客室はありますか?

3階に「バリアフリールーム」がございます。

Q. 荷物を事前に送りたいのですが、 どちらへ送ればいいですか?

ご宿泊日・ご予約者名(ご宿泊者名)をご記入の上、下記宛にお送りください。

〒850-0931 長崎県長崎市南山手町 1-18
ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルフロント 電話 095-818-6601
Q. チェックイン前・チェックアウト後のお荷物は預かってもらえますか?

チェックイン前・チェックアウト後のお荷物をお預かりいたします。
1Fフロントクローク (フロントカウンター左手)にて承ります。

Q. お部屋でのインターネット接続について教えてください。

客室内ではWi-Fi、有線LANともに無料でインターネット接続いただけます。

Q. ご朝食について教えてください。

ご朝食は、 2Fレストランまたはルームサービスでご利用いただけます。
ルームサービスのご朝食は、客室内のルームサービスメニューをご覧ください。

Q. スリープアドバンテージ アメニティって?
  • 疲れた目を温めるアイウォーマー
  • 疲れをほぐす入浴剤
  • 夜用のほうじ茶
  • 朝用ミント緑茶
  • 眠りのコツをまとめた小冊子 「Guide to great sleep」 のことです。
    快適な睡眠をサポートさせていただきます。
Q. 「ANA 株主優待券」は使えますか?

お使いいただけます。
チェックインの際に必ずご提出ください。

Q. 駐車場はありますか?

駐車場 : 40 台

1泊につき 1,000円 (税込) 【3:00p.m.~翌日11:00a.m. まで】

ホテル駐車場が満車の場合は、 近隣の一般有料駐車場をご利用いただくこともございますが、その場合もホテル駐車場と同額にてご利用いただけます。
※駐車場の事前予約はお受けできません。
※レストランのみご利用の際の駐車は、 無料でご利用いただけます。

Q. 宿泊税はかかりますか?

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルがございます長崎市では、「長崎市宿泊税条例」により宿泊税が課税されます。 ご宿泊料金とは別に宿泊税をご負担いただいております。

■ご宿泊料金(お1人様1泊につき)

  • 1万円未満: 100円
  • 1万円以上2万円未満 : 200円
  • 2万円以上:500円

お客様のご理解とご協力の程、お願い申し上げます。
詳しくは、長崎市 「宿泊税のご案内(pdf)」 をご覧ください。

【レストランに関して】

Q. レストランは予約が必要ですか?

予め予約が必要なレストランはございません。 ただし、満席によりご入店いただけない場合がございますので、予めご予約いただくことをお勧めいたします。
また、事前のご予約が必要なメニューもございますのでお問い合わせください。
※朝食はご予約不要です。

Q. レストランに個室はありますか?

個室はございません。お席のご要望など、詳しくはレストランまでお問い合わせください。
レストラン パヴェ Tel. 095-818-8012

Q. 駐車場の詳細について教えてください。

ホテル駐車場 40台 ※レストラン利用時は無料(但し、館内駐車場に限り)
駐車場は先着順でご案内しております。 事前のご予約はお受けしておりませんので予めご了承ください。
ホテル駐車場が満車の時は、近隣の一般有料駐車場をご案内しております。

Q. 「ANA 株主優待券」は使えますか?

お使いいただけます。 ご精算の際にご提出ください。

Q. レストランで 「ANA ご利用券」 は利用できますか?

お使いいただけます。
ただし、お釣りがでませんので不足分につきましては現金、もしくはクレジットカードにてお支払いください。

Q. 食事の制限があるのですが、 要望を聞いてもらえますか?

アレルギーやお食事の制限など、ご予約の際にご要望をお伝えください。

Q. IHG® One Rewardsのポイント、 ANAマイレージクラブカードのマイルはたまりますか?

ホテル内レストラン&バーご利用時いただくとグルメポイント、 またはグルメマイルがたまります。
グルメポイントをためたい場合は IHG® One Rewardsカードを、 グルメマイルをためたい場合は ANAマイレージクラブカードをご提示ください。
なお、お支払いの際にお申し出のない場合、 事後申請は承りかねますのであらかじめご注意ください。
詳しくは 「IHG・ANA ホテルズのサイト」 をご覧ください。

【ホテル全般に関して】

Q. IHG® One Rewards について

IHG® One Rewards にご入会いただくと、世界各地にある 6,000以上の IHGグループホテルにて、 会員だけの特別なサービスや特典がご利用いただけます。

IHG® ワンリワーズへのご入会・詳細はこちら

Q. 車いす対応のトイレは何階にありますか?

1Fにございます。

Q. 補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬)の同伴は可能ですか?

はい、 補助犬をご同伴いただけます。 ご同伴をご希望のお客様は、ご予約の際にお知らせください。

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